せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第167話 「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」

食事時に血飛沫全開とは相変わらずやりすぎってくらいよくやる。


そんなわけでたまクエスト編開始。
のっけからバーチャっぽいポリゴンかと思えば即ドット絵とか漫画で見るよりシュールさが上がってるなぁ、アニメ。
銀さんのゲーム持論も音と映像が加わるとなんかこう…FF批判ですね、分かります。
自分もムービーやら装飾過多すぎるゲームよりはもっと力の抜いたゲームの方が好みではある。好みというか単純にやりやすさの問題というか。
相変わらず微妙なとこで引き伸ばしや迂回ルートの努力が伺える展開ではあるがそうでもしなきゃ本気でストックないからしょうがないか。
Cパートの銀八先生をもっと拡大したりいっそこれのみで話を作れば良いのに。確か小説3〜4冊分の内容はあったはずだが、これ。


しかしEDまでドットたまとは思わなんだ。予告もFM音源とか力入れすぎ。