せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

4大週刊誌別漫画チョイス

サンマガ休みで特にネタもないのでジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンからそれぞれ5作品ずつ自分が今気に入ってる作品を上げてみる。
つまり合計20作品をまとめた雑誌が出ればパーフェクトだウォルター…いや、そうでもないかな。好きなものだけ集めたら逆にゲップが出そうだし。
しかしまぁ割と自己満足以外何物でもないネタだが暇だから良いか。

週刊少年ジャンプ

・ワンピース
・トリコ
銀魂
バクマン
・ナルト


冒険物2つにギャグシリアス、内輪話、あとは半分ネタ要員の漫画。普通に面白いときもあるけど。
ナルトはジャガーとどっちにしようか迷ったのは秘密。
ジャンプは何だかんだで作風にブレが少ないなぁ。方向性は違っても大体努力物、バトル物が多い。元から天才が多いってのはさておき。

週刊少年サンデー

結界師
ハヤテのごとく!
神のみぞ知るセカイ
絶対可憐チルドレン
はじめてのあく


サンデーはどれもスマッシュヒット的で絶対必要なこれ!と言うのがないので逆に選びにくかった。今のサンデーの看板漫画ってハヤテとコナンになるのだろうか…?
しかしこうして並べてみるとサンデーって良く分からんジャンルの作品が多いなぁ。
基本的に現代が舞台で後は好き勝手やってる印象。最近は異世界物も多いけど。

週刊少年マガジン

エデンの檻
ダイヤのA
さよなら絶望先生
ベイビーステップ
・むろみさん


こちらは割とすんなり決定。ネギまはどうしようか迷ったけど。
現代が舞台であることが多いサンデーよりさらに普通路線が多い…のもあるしそうでないのもあり。と言うかスポーツが多いのか。
エアギアはスポーツに入りますか、あるいはオヤツですか。

週刊少年チャンピオン

・星矢
弱虫ペダル
・バチバチ
ギャンブルフィッシュ
みつどもえ


基本熱い作品の中にぽつんと入るみつどもえがカオス。
イカとかナガレとかじゃのめとかその他色々入れたかったのだがまぁ5つと言われればこんなもんで。
闇鍋だなぁチャンポン。だがそれが良い。




今度は月刊誌で同じ事やってみようと思うけど週刊誌と違って月刊誌と言えばコレ、って面子はあるんだろうか。
月マガが頭抜けてる印象だけど後はどんなもんかね。ジャンプSQとかそんなとこだろうか…ああ、コロコロ。あれも強い。