せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

蒼天航路 第25話 「白馬津」

残り1〜2話としてもこの進み具合、どう考えても不可能な気がしてきた。


今回もさくさく飛ばされるんだろなぁと思ったら意外と言うか何と言うか、劉備袁紹のところに辿り着き白馬津で関羽と再開するまでを割とじっくり描いていた。
もちろん顔良との会話や田豊の存在カット、相変わらず出てこない袁3兄弟など色々思うところはあるが今までの展開を考えると予想外ではあったなぁ。
ただこの期に及んでじっくりやられても話数が足りるのかと言う思いしかなく。確か2クールしかないはずなのだが。
予想では今回で顔・文2枚看板がやられてそのまま歩兵の夏侯惇。その次に官渡での攻防を適当に描きつつ最後に烏巣の食料庫だと思ったのだが…これでも圧縮に圧縮を重ねないと無理だけど。
そもそも現時点で単行本13巻、官渡の戦いは16巻の最後まで続くボリュームなのに残り1〜2話でどうしようと言うのだろう。
次回サブタイ的に下手すれば文醜だけで1話使いそうだしまさかの2期商法なのだろうか。いや2期商法だとしてもここで切るのは半端が過ぎるし。
まぁ先の事はともかく今回の話だけで言うなら劉備の気の吐きっぷりや関羽の化物じみた強さ含め特に不満という不満はなし。
何か曹操が出ない方が良いんじゃないかって気がしてきたのは秘密。