せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

ボダブレに浮気しそうになりつつ元気に勝ったり負けたりで丞相の片隅に引っかかり中。
流行デッキが作られないと基本メタデッキプレイヤーとしてはやりにくくて困る。


・R諸葛亮LE夏侯淵C張嶷C羅憲C張松 軍師荀攸陳羣
魏カードが1枚しかないのが勿体無い気もする。


一戦目:SR黄忠R張苞C張嶷R関銀屏C穆皇后 軍師黄月英 ○
何だか分かるような分からないようなデッキ。黄忠入れるなら張嶷じゃなく王悦入れれば良いのに。
まぁ落雷も挑発もない相手なら臥龍乱れで余裕でしたの落城勝ち。


二戦目:R司馬炎UC甘寧UC沈瑩C潘璋C呂範 軍師周姫 ○
割と見覚えのある開幕乙。ただ相手が弱体弓先撃ちするもんだからこちらは反計の脅威なく乱れ撃ちを使えてあっさり撃退。
あとは金田一の視線外から臥龍し続けて終了。相手がアクティブに使えるのが弱体弓と孫呉の武くらいじゃなぁ。


三戦目:漢逆境デッキ 軍師郭図 ×
開幕いけると思い込み寡兵戦法で押し込んだのがマズかった。相手が一番槍を2回使い思ったほどダメージ取れず。
その後馬掛け臥龍をすればなんとかなったかもしらんが臥龍乱れ分の士気が溜まる前に漢号令2連発からの逆境神速を畳み込まれて落城負け。


四戦目:推挙無双 軍師董卓 ×
さすがに無双相手は辛い。可能性があるとすれば推挙見てから誘導してW迎撃を食らわせた上で馬掛け臥龍の突撃だったんだが…W迎撃してもダメージ0とかどんなラグだ。
こればかりはどうしようもなくそのまま無双ですり潰され敗北。


五戦目:孫武快進撃 軍師周姫 ○
快進撃くらいの速度上昇なら乱れ臥龍でイナフ。と言うか孫武溜めもイナフ。
1回孫武快進撃コンボが炸裂して危うかったけど相手が孫策が武力11の時に昇華して武力12の別武将に反応、孫策は死ぬし武力12武将は武力上昇消えるしで非常に余裕を持って対処できた次第。
うっかりというレベルではない。


六戦目:6枚魏武 軍師陳羣 ○
このデッキは本来魏武用に作っただけあって余裕の勝利
いくら相手が雲散を抱えても臥龍乱れの射程からは魏武状態と言えど近づけないだろうし隠密神速は槍2枚と誘導でカバー。
ただどうしても計略使う関係上ヤバい場面は1度2度あったのだがそこは連環陣で1回は食い止め、残り1回は時間ギリギリまで乱戦してなんとか城を守りきり。


七戦目:魏群疾風怒濤ワラ 軍師張角 ○
快進撃と同じように疾風怒濤レベルの速度上昇じゃ乱れ臥龍でイナフ。
相手もそれが分かってるのかR杜預の計略ばかり連発していたが槍を1枚護衛につけるだけで問題なし。余裕の落城勝ち。