せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

狼と香辛料II 第12話 「狼ととめどなき涙」

最後の最後まで良いイチャつきっぷりであった。


本来はこの次の巻へと続く繋ぎの話なせいかあまり解決した気がしないまま終わりを迎えてしまった話だったなぁ。
今回だけ見ると大きな商売の直前で臆病風に吹かれたロレンスが女を選んだので商売上のパートナー(女)にフルボッコ
情けで貰った証書で女を取り返したらそっちはそっちでフルボッコ→やがてイチャイチャというまるで商人とは思えん幕引きだ…と言うか女に殴られっぱなし。
実際臆病風と言うより普通に判断した結果なのだろうが…まぁこうやって女に翻弄されるのもある意味ロレ山らしいので問題はないか。
ホロとキスしただけでも大きな一歩と言うかあんだけイチャついといて今までマウストゥマウスでしたことないという事実が驚きだわ。
大きな一歩とは言いつつここからまた進展がさっぱりない状態が続くのだがそれは(あるなら)3期ということか。
実際3期なかったら妙に座りの悪い終わりになってしまうが。


総括。ロレンスのロレンスによるわっちのための2期。
1期とスタッフは変わったものの基本的な流れは大体変わりないというか話が進む分余計イチャつきが多くなったというか。
話の進み具合が遅いのも変化無しなのだが今回はそれが尻切れの結果になってしまったなぁ。まぁ情報量が多いのでしょうがないっちゃしょうがないのだが。
なんだったら4巻部分飛ばさない方が良かったような。あれで終わるのも微妙な感じではあるが。
まぁ1期と同じくらいの売上が継続すればネコも杓子もアニメ化になる時代、3期なんて普通にやってくれるだろうからその辺はゆるりと期待しておこう。