せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第176話 「カウントダウン開始」

誰が何と言おうが神回。


いやぁ…カウントダウンってまさかランキングでカウントーダウン!じゃないよねと思ったら…本当にカウントダウンTVだったとは。
まぁランキング自体はかなり昔と言うか2008年のジャンプで募集したものらしい。通りで出てくる話も妙に古いはずだ。
終わる終わる詐欺もここまでくれば清々しいと言うかそろそろ本当に切られるんじゃないかと思い続けて早4年。
予算が余ったからーとか言って無駄に再現度の高いCGを使うとかそんな手間隙掛けるなら貯金でもすれば良いのではあるまいかと。
しかしアニメ未放送のアニメツアー映像流した次のCMがアニメツアーDVD販売とか実に商売上手であるこのスタッフ。狙ってやったのだろうか。
そしてCM明けに高橋瞳が実写で出て曲紹介、どんだけカウントダウンリスペクトなんだ。
モザイク総集編や石田彰ショーも酷すぎて笑い死ぬかと思ったなぁ…この石田彰実にノリノリである
そしてバカ…もといハタ王子が出てきたとこで笑い死んだ。これは反則中の反則すぎる。
最初1位から順番に進んでいったのでこれカウントアップじゃないかと思ってたらハタ王子が10位から名台詞をどんどんモノマネしていった時はどうなることかと。
あげく殿堂入りと称して高杉のモノマネするとか婦女子層に刺されるんじゃないだろうか王子。
いや実に面白い回だった。ただの総集編なのにここまで面白いのも珍しい。


次回から鬼蜘蛛編か。わっち楽しみだよわっち。