せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第09話 「衷心!ヴァンス城の決闘」

さすがにここまで来るとギャグ分が薄まってきている。
ここはナナエルさんの出番か。


そんなわけでまさかのクローデット敗北。
てっきりリベリオンに繋がるような話になると思ったがどうやら違うらしい。あれは姉上優勝だったし。
となるとまさかレイナが優勝するんじゃないだろうなぁ。流石にあれが女王とか国の行く末が不安すぎる。
あるいはクイーンズブレイド自体をなくして女王と言う制度が消滅するか。どちみち主人公補正は免れないか。
しかし今までのバトルにしてはきっちり戦闘描写がしっかりしてたけどそれだけに伯爵の存在が邪魔で邪魔でしょうがない。
多分守りながら戦わなくても勝てなかったとは思うけど途中から防戦一方になったのは残念だなぁ。
そもそも伯爵、襲われる前は散々罵倒しておいて襲われた途端むっつり黙り最後は自分も悪かった的に反省するとか状況に流されすぎだよパパ。


次回は鬼巫女となった能登とレイナのバトルか。
これで能登が負けたらさすがに主人公補正利きすぎだろうと穿ってしまうだけに上手い描写を望む。