せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

真・恋姫†無双 第08話 「袁術、化け物を退治させんとするのこと」

今回出てきた新規キャラは袁術・張勲のみか…前回もいたけど。
まだまだ大量に出てないキャラがいるのにこんなペースで大丈夫だろうか。


今回の化物退治はてっきり宝剣を返したくない袁術の自作自演か嘘800かと思ったけどそんな知恵が回るはずもなく。
逆に諸葛亮の機転で先に宝剣を奪われたあげく幽霊のフリして騙されかける始末。まさにげぇっ孔明
実際は本物が出て本人の策は有耶無耶になったけどどっちにしろ結果は変わりなかったろうし問題はあるまい。
しかし袁術は張勲じゃないけどまさにバカな子ほど可愛いを地でいってるキャラだなぁ。だがそれが良い。
まぁ幽霊に脅かされて治世を改める程度の柔軟性はあるようだし悪い子ではないんだが。多分、恐らく。
ただ化物騒動の正体が貧しい子供達ってのはありきたりと言うかオーソドックスすぎると言うか。何か以前も似たような話見たし。
あとここで孫策…と言うか呉が出てくるかもと思ったけど相変わらず欠片も気配なし。何かこの分だと1話に詰め込むだけ詰め込んでオサラバってことになりそうだ。


それにしても旅の目的である宝剣奪還は今回で解決したし次回以降どうするんだろう。やはり黄巾の乱絡みかな。
丁度次回は楽進、李典、于禁の魏3人集と村を守る話っぽいし襲ってくる相手が黄巾族ってところだろうか。