せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハートキャッチプリキュア! 第03話 「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」


青い子マジプリティ。


てっきりライダーのごとく2話で1話方式になるのかと思いきやそれは初回だけの流れだったか。
今回はプリキュア2人目覚醒と言うことで実にオーソドックスな内容となっていたわけですが要するに青ウザ可愛い。
なんとなくキャラのゴリ押しで話が進んだような気がしないでもないけど見てて心地良いゴリ押しっぷりであった。
夢で見てたから、を良い事に変身やら名乗りあげやら戦い方まで初陣とは思えぬ立ち回り。赤いのは最初あんだけ力持て余してたと言うのに。
もう青いのだけで良いんじゃないかな状態ではあるが敵もそこら辺の雑兵レベルだろうし2人で協力しなければならなくなるのはこれからか。
しかし日曜朝から金朋地獄と言うのも子供の情操教育によろしくないんじゃないかという気も。
さすが最新機器の録音機材でも謎の反応を見せたと言われる金朋だけはある。


次回いきなりコンビ解散してたけどまぁそもそも赤と青で性格真逆だし起こるべくして起こるイベントか。