せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 17号

刃牙
烈さん無双は続く。ウェイトの差なんて物ともしないぜ!
しかしボクサーはグローブつけてるから拳の握りが甘いというのは全国のボクサーから苦情こないだろうか。
そもそもグローブつけてて骨叩き割るとかどんだけだ烈さん。


弱虫ペダル
相変わらず高テンション・・・なんだけどやっぱり気になるのは御堂筋か。
途中で割り込みじゃなくゴール直前で勝った!と思った瞬間に横からスイーみたいな感じかな。


・バチバチ
力士の移動風景はなかなか面白かった。2〜3両丸々相撲取りゾーンは凄く行きたくないな!
そりゃ駅弁も全滅するってなものか・・・重さでスピードが出ないとかあるかな。ないかな。
しかししばらく王虎は出てきそうにないので残念。


ケルベロス
何という王道的な成長展開。地味だけど。
そろそろ修業終了前に襲ってくる敵の1匹や2匹出てくる頃っぽいなぁ。
あとツン子さんのツンが良い感じにツンツンしてて最高です。


・イカ娘
服をあげるならもっと上の方にするべきだったんじゃなイカ。


ところでアニメ化と聞いたけどマジなんでゲソか。


・ナンバ
結局兄貴の出番もなくほとんど事件解決に向かってしまった。
今回の事で分かったことといえば類は友を呼ぶと言うことと結局ナンバは一般人にはなれないということだろうか。


・星矢ND
この聖域は何度同じこと繰り返せば気が済むんだろうか。
何かアテナを手にかけようとする教皇、止めに入る黄金A、悪とは知りつつ教皇側につく黄金B…。
ハーデスとは別に何か呪いでもかかってるんじゃないか。


・星矢LC
久々に童虎の活躍が見られるのか。獅子座はすっかりヤラレ役が板についてまぁ。


・AL
不良を倒したら仲間になったよ、やったねタエちゃん。
本当に見た目が恐竜なだけのヤンキー漫画路線になってきたぞ…今更だけど。


ギャンブルフィッシュ
ここで脱落するのはどう考えてもモーリーか爺だと思ってただけに決着自体は予定調和。
肝心の中身については…直感だのツキだの言いつつすり替え差し替えが横行してトンデモ麻雀極まれりといった感じ。
それはそれで上手く描けば盛り上がるんだけどあまりぱっとしなかったなぁ。


・ナガレ
とりあえずカワハギが食べたくなった。あとオジサン無双。


ハンザスカイ
相変わらずお前はどんだけ高尚な人間なんだと言いたくなるような偽善っぷりヒロイン。
こんなの引っ張れば引っ張るだけ作品の人気が落ちるだけのマイナス要素にしかならないのに改心が遅すぎやしないだろうか。
まぁこの作者の今までの作品を見るにこういう性格が好きなんだろうけど…そういう性格が許されるのは主人公サイドだからこそであって。


・風が如く
何という俺たちの戦いはこれからだEND。まぁ最終回自体は次回だけど。
ほんっとうに惜しいことをしたなぁ…面白くなる要素は一杯あったのに何が悪かったんだろう。スタートの遅さだろうか。


・透明人間
ヤンデレ女だと思ってた相手が実の姉だったでござる。
正直予定調和的な「必要とされれば元に戻る」展開よりそっちの方がよほど衝撃的だったよ。実の弟相手にどんだけコナかけてるんだこの姉。
最後の最後でとんだサプライズであった…。