せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SDガンダム三国伝 第03話 「民のために」

もう黄巾の乱が終わってしまった。


曹操孫堅陣営の初お目見えと言うことでそれなりに見せ場のある良い回であった。
曹操夏侯惇夏侯淵孫堅孫策孫権周瑜と錚々たるメンバーが一堂に会する様はなかなか見ごたえがある。
少し懸念してた声優に関しても今のところ全員問題ないレベル。むしろ渋すぎるくらいなキャラが多いなぁ。
もちろん主人公が目立つことも忘れずきっちり大将首をゲット。まさかシロッコMSが合体してジ・Oとは。
1、2話以上に詰め込みに詰め込んだ話だったけどその分勢いはあるのでこれはこれで良いのかな。早すぎて場面転換やキャラの置いてけぼりも激しいが。
しかしジムキャノン盧植でザクキャノンが朱儁とはキャノンのくせに生意気な配役をしおって。ギャンキャノンやゲルググキャノンも出てきそうな勢いだ。


次回もう曹操呂布か…って司馬懿サザビーもいたような。
時代順に関してはあまり深く考えない方が良いらしい。司馬炎すらそのうち出てくるらしいし。
晋じゃん。