せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Angel Beats! 第03話 「My Song」

蝶々さん!蝶々さんじゃないか!
おっとこれは別世界の阪口大助だった。


3話にしていきなりライブの要っぽい人が消えたのだが今後ライブはしないんだろうか。しないんだろうなぁ、次は野球やるっぽいし。
ほんとだーまえの野球好きは異常。何がそこまで彼を駆り立てるのか…。
しかし今回消えた人、言っちゃ何だがそこまで感情移入できてないのに言いたいこと言って勝手に消えた感じでなんとも。
せめて1、2話で一緒に行動してたら話は違ったんだろうけど勝手に身の上話されて勝手に満足して成仏されても困る。
もしかして今後1話に1人ずつ消えていくのだろうか。そういう展開は嫌いでは…ん?クロスチャンネル?最後に音無だけがこの世界に残ってラジオ放送ですね、分かります。
あれくらい好感度のある主人公なら良いんだけどこちらの主役はこの期に及んでまだ作戦や周囲の行動を理解せず常識を語りながらウダウダ言っててなんとも頼りのない。
場所がどうあれ天使の住処には違いないのに女子寮だ女の子の部屋だとイチャモンつける辺り未だに信じてないか理解してないのか。
今回は天使が意外と人間味ある発言をしたのが収穫か。無口無感情キャラかと思ったら意外とそうでもなさそうな辺りゆりっぺより興味深い。
あとライブメンバーの金髪さんが恐ろしく可愛かったことだけは印象に残ってる。教師の脚を掴んだキャラ。