せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SDガンダム三国伝 第08話 「たぎれ!戦慄の暴将」

馬イクがこの世界にも。


史実にあるかどうかは忘れたけど演義では割と有名な呂布VS劉備関羽張飛の戦い。
まぁ戦いと言うか合体するまでまったく通用してなかったけど虎牢関を落とすまでの囮としては役に立ったか。
最近影が薄かっただけにこれで名誉挽回…とまではいかないだろうけど失地回復くらいはできたか。3人掛かりなのがネックだが。
しかし実力的には覚醒劉備呂布曹操>桃園3兄弟とこんな感じなのだろうか。関羽張飛の扱いをもうちょっとですね。
あと最後に孔明が出てきたけど司馬懿サザビーに対して孔明リ・ガズィとはまた憎い配役をする。
覚醒してνになるのが見え見えではあるが。


ところで李儒シャッコーは最高のネーミングセンスだと思うんだ。これ以上ないってくらいに。