せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Angel Beats! 第08話 「Dancer in the Dark」

ゆり「釣りに行こう」→天使分身
ゆり「プログラム変更よ」→悪天使合体
だれかこいつを縛り上げろ、無能な働き者は無能な怠け者より罪が重い。
まぁ天使を連れてきたのは音無だからこっちも同罪っちゃ同罪ではあるのだが。


うーん、ゆりっぺの自作自演なら面白かったのだがやはり原因は分身のせいだったか。しかも無意識とか言うし。
攻撃のためにスキルを使ったから攻撃的になっている、とは言っても守るために使ったんだから優しさがあっても良いじゃない天使ちゃん。
あと誰もが1回は思うことだけど無限に増えるのなら1人くらい天使をください。幸せにするので。
しかし元祖天使ちゃんが攫われたから助けにいくまでは良いんだけどその後のギャグ展開は生き返ると分かってても死を軽く扱いすぎだなぁと。
特に気にしない自分でも引っかかるんだからダメな人はとことんダメだろうなーこれ。そして1人天使に関係ないとこで脱落するゆいが何とも清涼剤。
まぁなんやかんやと犠牲を払ってようやく同化させかけたと思ったら悪い感情も圧縮されましたと。
コピーして増えてるのに戻る時は上書き保存じゃないとか面倒な悪魔プログラム…もとい天使プログラムだ。


だが待って欲しい、オリジナルは半分デレてるようなものだから1割デレ9割ツンなキャラが生まれるだけではあるまいか。