せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 25号

むぅ…次回で休載かハンター。
まぁよく頑張った方か、よく頑張ったけど再開は半年以内にしてくれ。
あと新連載から感じる突き抜け臭。


・ワンピース
うーむ…この過去話の行く末が読めない。
今まではどんな過去話でも大体の方向性は見えてたけどここまで何するか分からないと逆にもどかしく感じるなぁ。
それが面白さに繋がればいいんだけど今は現代の展開を止めてまでやってる状態だから不満感がすこしずつ積み重なっていくという。


・ナルト
ビー様本当に良い人すぎる。着々と死亡フラグが。
ナルトの心の闇とやらも王道展開ながら実に主人公らしい行動で受け入れたなー。ベタだけどこういうのは嫌いではない。
まぁここまで来るのにえらい長くかかった気がしないでもないがそこは問うまい。


・ブリーチ
主人公、とうとう敵に高みの見物しようやとまで言われる始末。
もっと気の利いた返しをすれば良いのに口を開いたら弱音とかダメな時はとことんダメだなぁ一護。


・トリコ
この分だとトリコの方は20年どころかもう2ヶ月くらいで完全に治りそうな感じだなぁ。
スープはまだ試行錯誤な感じだけど小松なりの頑張りが見えて良かった。
最後の材料はあのペンギンですね、分かります。


メタリカメタルカ
率直な感想を言わせてもらうなら…これドラゴンボールだ!
展開がほとんど悟空とブルマのそれなんだよなぁ。作者がそう思っていようがいまいが読者からすればそう見える。
そうなると否応なく比較してしまうわけで…自分からハードルを上げてしまってどうするんだこの作品。


バクマン
面白いとは思うが新妻エイジに勝てるとは思えないのでボツ、ときた。
まぁそういう条件を出したのがサイシューコンビだからしょうがないと言えばしょうがないんだけど、ここまできて引っ張るとは思わなかった。
とは言えここで完全にダメ出し食らってもそれこそグダグダ極まるのでなんらかの救済措置はあるかな。


めだかボックス
おお、この作品にしては珍しく真っ当な王道。変に奇をてらわずこういう展開で良かったのだと言いたくなる。
善キチはもうちょっと早くこのエピソードを見せていればかなり良いキャラだと思えたんだろうけどなぁ。めだかちゃんにしても弱さを見せてやっとヒロインらしくなってるし。
まぁ時すでにお寿司なのかもしれないけど最後まで付き合おう。


ぬらりひょんの孫
4分の1しか妖怪じゃないんだし弱いなら弱いなりに部下を頼れ使えってことで良いんだろうか。
百鬼夜行に属する部下の力を増幅したり自分もそれを使う、みたいな感じ…で良いのか悪いのかすら分からないなぁ。


銀魂
終わりよければ全てよし。銀魂長編の時は毎回言ってるけど今回もそんな感じだなぁ。
結局誰も死なず裏切り者が1人欠けただけ、と言うほぼ元鞘に収まっただけと言う気もするけどこれはこれで良いのかもしれない。
さて次回はシリアスの反動でどんなギャグ回になるやら。


HUNTER×HUNTER
順調に記憶が刺激される王に対して策を弄するパーム、イカルガ組。
ナックル達が捕まってゴンがアレになった以上もはや頼れるのはこの2人だけってのも実にか細い救いの糸だ。
ただウェルフィンとイカの関係はなかなか面白かった。後付だろうが元から考えていようが、こういう脇役の使い方は大好きだ。


・サイレン
カブトの能力は以前も今回も強すぎってくらい強いなぁ。本人の身体能力が弱い分釣り合いは取れてるんだろうけど。
まぁそれがスタンドの強さか。いやスタンドではなく。