せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール改 第61話 「ピッコロ強襲!消えた20号とねじれる未来」

「一体みんな誰と戦っているんだ」いただきました。
名シーンの1つ。


悟空やベジータと違いせいぜい戦闘力100万くらいが良いとこなピッコロさんじゃあ…と思ったら案外余裕綽々な20号戦。
その理由はなんぞと問われれば「戦闘状態じゃなかったからエネルギーを吸われても大したことない」ときた。
背後からこっそりエネルギー吸収された時は本気で焦って悟飯に助けを求めてたと記憶するがあれは気のせいですかピッコロさん。
と言うか戦闘モードになったら外部から気を取り込むわけでもないんだし、自分がどんな状態でも自分の中にある気の量は一定だと思うんだが…まぁ深くは突っ込むまい。


次回は17号18号が出るとこまでかな。