せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 29号

・トリコ
久々のワンコ登場…ってあれ、ポップコーン以外普通に食べてるじゃないかこいつ。
結局ただの食わず嫌いみたいなもんだったのだろうか。確かにBBコーンは食欲増進効果があったけど。
しかしオブサウルスまでまだいるとは思わなかった。すっかり第二のマスコットになってまぁ。
本編はトリコの家の作り直しと言う息抜き回かと思ったら最後に美食會のボス登場。スープ飲んでどういう反応するやら。


・ナルト
母親の手助けもあって無事九尾のチャクラゲットだってばよ。
ここ最近のナルトはなかなか面白いなと思ってたけど今回は見せ場も十分あって文句無しと言って良いかも。
まぁせっかくの九尾がちょっと弱く見せすぎかなと思わないでもないが。今のところ良いように使われてるだけでちょっと哀れにすら思えてきた。


・ブリーチ
ナルトに続いて一護も自分の中にダイブ。自分の中と言うか刀の中と言うか。
しかし2000倍とかまた修行に最適な時間を稼いだもんだ。どうせなら1日が1年とか言えば良いのに、精神と時の部屋的に。
…ん?2000倍ってことは1時間が2000時間なわけで24時間だと48000時間…1日で5年以上とか精神と時の部屋を遥かに凌駕してるじゃないか。


・サイレン
扉絵のマリーは相変わらず胸がとんでもなかった。
内容の方はとりあえず朧が出てきたのは大きいと思うけどそれ以外はいまいちパっとしない展開だったかな。
良いようにやられてフラストレーション溜まってるってことなんだろうけど。


バクマン
また妙なアシスタントが増えたなぁ。中居さんカムバック。
しかしサイコーの「描きたいもの描いて受けたら良いけど実力が足りないので」云々は割と耳に心地よい言葉かもしれないけど結局どっちつかずの発言だったなぁ。
そもそも議論に対して人それぞれで結論つけるのは結局解決していないような。またそのうち何かしらの言い合いが始まりそうだ。


ぬらりひょんの孫
つららが相変わらずヒロイン度を上げていた。土蜘蛛さんつららの出番の邪魔しないでください。
わざわざ特設リングなんて作らなくてもさっさとやり合えば良いのにどうも肝心なとこで展開が遅くなるなぁ、この作品。


・マインズ
んー…相変わらず絵は上手いんだが話の方は地味だなぁ。感想しづらい。
盛り上がりの場面であまり盛り上がらないと言うか。普通これだけ絵が上手かったら多少話がアレでも構図のハッタリで十分魅せられると思うんだが。
まぁ地味とは言ったが悪いわけではないのでもう少し1人でやらせても良いかと思う。原作付けるのはその後でも。


銀魂
うーん、近藤さん回にしてはあまり面白くなかった…良くも悪くも安定しているってとこなんだろうけど。
というか今回も最終回に向けて何かを畳んでるようにしか見えなかったなぁ。


めだかボックス
王のあまりの小物っぷりにさすがに何か次があるだろうと思ったら思いのほか早くラスボス(候補)が来たなぁ。
ああ、来週俺が倒すとか言って飛び出した王土が瞬殺されるのが目に見えるようだ…。
しかし負け犬ーズはともかくプラスシックスとはなんだったのか。