せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

オオカミさんと七人の仲間たち 第09話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」

ああ、赤ずきんでもあり毒リンゴでもあるから腹黒ロリは白雪姫との接点があるのか。
そういう理屈ならオオカミさんも色々絡めそうだなぁ、童話とオオカミは付き物だし。前回の3匹のこぶた然り、7匹の子ヤギ然り。


そんなわけで白雪姫。今回初登場…かと思いきや以前ミスコン1位を取った時に出てきてたのか。
しかし腹違いの姉でぃすの!前妻と後妻が取っ組み合いの大喧嘩してして追い出したですの!と言われても唐突すぎてあまりノリきれなかったのが残念。いや取っ組み合いはしてないが。
どうもこの作品、途中はまだ良いんだけど最初と最後が微妙な傾向があるのはなぜだろう。惜しいと言うか勿体無いと言うか。
今回にしてもそのオチはどうだろうみたいな感じで何とも。人工呼吸は緊迫すべきかキマシタワと言うべきか…。
白雪姫にしてもキャラはなかなかのものだったけど話の展開上見せ場らしい見せ場が少なくてちと残念。
あと3年間銀行に勤めると願いを叶えて貰えるとか割と初耳なのだがいつの間にそんな素敵特典が。