せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 39号

ほんと新連載が続かない雑誌になってしまって。


バクマン
んー、オチを見てもやっぱりPCPが面白いとは思えない…そういうものだと思うしかないか。
むしろ今回は漫画のオチより岩瀬にようやく険が取れたことの方が重要か。一時期は酷い顔してたしなぁ。


・ワンピース
ハンターの念っぽくなってきたなぁ覇気。
そもそも覇王色に比べて見聞だの何だのとネーミングセンスに差がありすぎる。もうちょっと何とかならなかったのか。
まぁともあれここで4週休みかつ次の合流は2年後ときたら…連載再開は2年後からということか。どうなってるやら。
それにしてもまさかミホークがあんな大口開けて笑うキャラだったとは思わなんだ。


・ナルト
ガイ先生はチャクラを使わないからキー鮫と相性が良かったのか。正直カカシ先生より強いんじゃ。
そして出てくるキー鮫さんの過去話。随分渋い人生歩んできたんだなぁ。
舌を噛み切った以上ここから生還することもないだろうし最期の大暴れに期待しよう。拘束具を壊すところは格好良かったし。


・トリコ
共同作業はともかく流石に中身まで一緒に食べるとか上から見るとハート形ってのは特定の客層に向けすぎだと思います。
ああ食べると腐るってそういう…。確実に意識して書いてるよなぁこれ。
あとGTロボみたいなのが出てきたけどあれがロボの元となった生物ってことで良いんだろうか。安易にロボが出ないのは良かった。


銀魂
水着回マダオ、わっち、九ちゃん、そして将軍様…何だこの大盤振る舞い景気良すぎだろう。ヅラやゴリやさっちゃんすら出てきたし。
内容もここ最近の銀魂の中ではトップクラスに面白かったし言うことなし。ああ、これをアニメで見てみたい…。
将軍回にハズレなしなだけに次回も楽しみだ。


・ブリーチ
展開的にはこれ以上ないくらいベタだけどようやく無意味な追いかけっこが終わって話が進んだ感があるので問題なし。
そして一気に加速するヨン様の小物っぷり。そのまま宣言通り一瞬で倒されてください。


ぬらりひょんの孫
羽衣狐の悶えるシーンだけ全てを許せる。過去話も割とコンパクトに収まってたし。
もしかしてこの作品もジャンプにありがちな主人公が出ない方が面白い作品の部類なのだろうか…。


・サイレン
何か敵幹部があっさりやられていよいよ展開に巻きが入ってきたなぁ。
もう戦闘シーンはスルーしてW雨宮のかわかわっぷりを堪能するしかないのだろうか。


めだかボックス
凶化合宿とは上手いのか上手くないのか。
しかし生徒会メンバーはメンタル面で不合格言われてたけど今回の話見る限りもがなちゃんは普通にマイナスに対抗できそうな気がしないでもない。