せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

けいおん!! 第25話 「企画会議!」

てっきりプロモーションビデオ作成でOPに繋げるのかと。


前回の次回予告だとけいおん部4人卒業後の話だと思ってたのに普通に在学中の話であった。
これは…番外編と言えるのだろうか。番外じゃなくて本編じゃないか。
いやまぁ面白いことは面白いし文句はないのだが。ノリもテンポも十分だし。
個人的には卒業したキャラは完全に卒業させて残ったキャラだけで話を作っていく方が好みというだけの話。
ああ、前髪ぱっつん唯がもう1度見られたのは収穫だったかもしれない。1回限りの出オチスタイルと思っていたので。
相変わらず脇役にもスポットが当たっているし見ごたえ自体は十分あった。図書室にいた眼鏡っこはポイント高し。
しかしこれだけしても次期けいおん部に新入部員が入ると思えないのが辛い。憂と純が入るとしても辛い。
そもそもビデオの中で楽しそうにしてるメンバーのうち8割がもういないって軽く詐欺だよなぁ。財布もいないから豪遊もできないし。
残っているのははっぴーにゅーにゃー言う小さい先輩だけか…いやそれはそれで有りだが。