せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アマガミSS 第16話 「七咲逢編 最終章 コクハク」

そういえば今の東雲アマガミはもじゃ編だっけ。


盛り上がり的な部分は前回で終わってしまったかのような軟着陸。前半なんか学園祭がメインになってるし。
全体的に七咲の可愛さだけで強引に押し切った気がしないでもない。いやそれだけで十分と言えば十分なのだが。
何が原因かと言えばあまりにも障害やヤマ場がなさすぎることの方が問題か。1話Bパートの時点ですでに好感度振り切れそうだったし。
どうもラブリー先輩以降オチが弱い話が続いてるなぁ。10年後のイメージプレイはそれほど衝撃的であった。
というか一番最初に攻略されてそれ以降ずっと出てきているせいかラブリー先輩に変な愛着が沸いてしまった。PSP版やっぱり買おうかしらん。
いやまぁ七咲の温泉プレイもかなりぐっとはきたのだが。水着の日焼け跡とか実に最高ではあるし。
あれはどう見ても事後、むしろやってないならホモを疑うレベルだ。
しかし告白前に男を温泉に連れ込んで全裸で告白とかよくよく考えるとこの娘も紳士以上にアレなのかもしれない。
最後の発言も節々にヤンデレの素質を感じるが…当人らが満足ならそれで良いか。


次回はピザ子。基本的に物食ってるかずんいちーと呼びかけるくらいしか出番のなかったピザ子回。
内容の程はいかに。