せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

バクマン。 第04話 「時と鍵」

やはり少年ジャックじゃパチモノ臭が半端ない。


今回は漫画薀蓄を中心に広げつつ具体的に漫画家になるための方針を決めたさりげに重要な回。
漫画で読んだ時は絵と文字を自分のペースで読み進めていったけどアニメにした時どうなるか…という懸念はとりあえず杞憂であったか。
結構台詞量の多い漫画だけにその辺が気にはなっていたのだがここが大丈夫だったら今後も特に問題はなさそうか。
しかしたまに忘れそうになるけど素人が漫画家になるサクセスストーリーではないんだよなぁ、これ。
サイコーは賞が貰える程度には絵が上手いという設定だからこそできる話であって。まぁ絵が上手いのと漫画が上手いのはまた違うんだろうけど。
そして今回ようやく新妻エイジの登場。奇声を発しただけだったけど。
初期のエイジは本当にキチっぽかったんだなぁ…性格も悪そうだったし。今じゃすっかり別人のようだ。