せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハートキャッチプリキュア! 第37話 「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

自分×自分か…何かを思い出すような。
ああ、レイアースだ。


前回の学園祭で平和な日常は終わったのか今回からドシリアス編開始。
何か気がついたらしょっちゅう特訓してる気がするなぁプリキュアって。まぁ強い相手が来るなら訓練だというのは何も間違ってはいないのだが。
肝心の特訓方法が自分の暗黒面というのも王道と言えば王道。少年漫画的な王道であってプリキュア的かどうかは判断つかないが。
とりあえず4人の大人バージョンは非常にエロかった。あ、すいませんゆりっぺさんだけ特に何も変わってなかったですね。辛気臭いとこまで。
マリン、サンシャイン、ムーンライトは既に挫折と復帰を経験していただけに難なくクリアしたけどブロッサムはそういう経験がないせいか大苦戦、というのも納得のいく展開。
そもそも他の3人と違って分かりやすいトラウマやコンプレックスってつぼみにあったっけかな。引っ込み思案や人見知りは既に解消されてるっぽいし。
あとは切れやすい堪忍袋くらいしか。まさか今更戦いが嫌だとは言うまいし。