せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

バクマン。 第08話 「不安と期待」

ナルトに刀はあんまりないような。


途中から明らかに落選フラグが立ってたせいか手塚賞への期待っぷりは見てるこっちがハラハラしたなぁ、色んな意味で。
まぁ人生そんなに上手くないと言うことで。エイジはさっさと状況してしまっているけど。
そう言えば主人公ズには過剰なまでに山あり谷ありが待ち受けてるけどエイジって今のところ挫折や苦悩といったものがあまりないんだよなぁ。
アニメではまだ先の話になるが一時的に人気が落ち込んでた時くらいか。あれもサイコーと福田さんがアドバイスしてあっさり乗り越えたけど。
しかし中学生が最終選考ってだけでも十分すごいと思うのだがクラスメイトの自称漫画評論家様は絵がダメだと文句を言う。
事実と言えば事実なのだが当の本人が漫画を描きあげたことのない同じ角度だけの1枚絵野郎ってのが笑いどころではある。後に4コマ漫画家ってのがまた皮肉っぽいけど。