せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハートキャッチプリキュア! 第40話 「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!」

節子、それ体パンチちゃう。体当たりや。


せっかくのサソリーナ退場回だったというのにどうも作画・話ともに微妙だったような。
幹部組にスポットをあてつつ1話で収めたせいだろうけどいつも以上に話の進展が駆け足気味ような。3クール以上付き合ってきた人なんだし前後編でも良かったのに。
しかしクモもコブラも心がないとは思えないくらい仲間思いでなんとも。多分あと1ヶ月以内に全員いなくなるんだろうなぁ。
一応サソリさんが消えた後本体?に戻ったっぽい描写があるから男連中も人間の体があるとは思うけども。人間に戻って記憶を無くしても3人でまた行動する、なんてあったら泣くね。
というかこれで砂漠博士やキュアバーロも元人間という線が出てきたか。いや博士に関しては完全にゆりっぺ父だろうけど。


そういえばせっかく面白そうな逸材だったのにサソリーナ退場の影に隠れた副会長の不遇さに泣いた。
サソリさんが即合体したから本音暴露もなかったし。まぁあの状況じゃ「女の子にもてたーい」くらいしか言わなかったろうけど。