せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 4・5号

神のみぞ知るセカイ
進展があるようでないようで着々と環境を整えている神にーさま。
あの感じだと男装っ子には女神がいなさそうだなーと思ってたけどとりあえず候補には入ってるらしい。
しかし5人まとめて下校イベントとか血を見そうな展開だな…。


鋼鉄の華っ柱
姉的存在というわけでも恋愛感情というわけでもないが朝涼のことは気になると。まぁ単純に腫れた惚れたな関係よりは面白いか。
とりあえず店長はもっと痛い目にあっても良い。


・マギ
流石にあれだけのことをしたカシムはここで退場か。多少あっさりしてる感はあるけど。
死に逃げという気がしないでもないが生き残って罪を償うにしては規模が大きすぎるからなぁ。これが正解かな。
あとシンドバッドの本気モードはちょっとダサい。


・ケンイチ
アパチャイが死んでたら今回の発言にもかなり重みが出てくるんだけど…結局生きてるからどうにも。
段々状況の規模が大きくなっていってるけどそれでもブレない新島は素敵。深刻さが分からないわけでもなかろうにあの態度は大したもんだ。


ハヤテのごとく!
一つ屋根の下のハーレム化が加速していってるなぁ…多少強引というかあざとさを感じ無いわけでもないが話は転がしやすくなるか。
後はイスミとサクヤが来てくれれば言うことはないのだが。そこまで贅沢は言わないにしてもせめて出番だけはお願いします。


・ゴルフ
相変わらず面白いっちゃ面白いんだけど1ホールにかける時間が徐々に長くなっていってるような。その場その場は面白いけど先も早く見たい感じ。
しかし1位争いから落ちた2人は本当にただの驚き役となってなんとも。


・RINNE
いつもの輪廻。この進展しそうで進展しなさそうなもどかしさにも慣れてきたなぁ。
そもそも進展しないと言っても手編みのマフラーを渡すなんてのは十分親密になってる証拠だが。


結界師
あー、この流れは予想外。生きてた…というか他人にとりついてたのか弟者。
そうなると今回の裏切り展開も非常に納得がいく流れだ。裏切るも何も敵がもぐりこんでいたのだから。


・出雲
あれ、あのくらいで良いんだ。結局度胸試しをしたって事なのか…確かに必要な要素ではあるが。
あとこの作者はもっと尻を描くべきだと思う。


はじめてのあく
こういうお約束行事を外さないこの漫画は実に心地良い。進展もなさそうで微妙にあったりするし。
しかしさらっと出てたけど先輩連中は受験生だから順調にいけば卒業するんだよなぁ。ジローもその頃にはどうにかなってるだろうしやはり春が作品の終わり時なのか。


絶対可憐チルドレン
ああっとうとうちゅーを!中学生にちゅーを!
大人薫に対しても恋愛感情みたいなものはないと言い張った矢先にこれだしどうなるやら。
まぁ正直あまりチルドレンと皆本の色恋沙汰は趣味じゃないのだが。


・ARAGO
普段は分かりにくい戦闘シーンが分かりやすく、かつ迫力もある良い回であった。
すっかりピッコロやベジータと同じポジになってるなぁこの男。今の社会をひっくり返すってのは厨2的ではあるがどういう真意だろうか。