せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 4・5号

・バキ
ゴキブリに心からの土下座をする主人公がいる漫画。
しかし新幹線ばりの速度で突っ走れば指程度じゃ目は貫けないって色々おかしいような、考えるだけ無駄なような。


弱虫ペダル
ゴッドハンドさんがペラペラ喋ってる間にサポーターが囲まれてしまっていたでござるの巻。横を見るのも良いが後方もきちんと確認してくださいキャプテン。
と言うか箱学だけが狙われて総北…というか弱泉が放置されてる辺り御堂筋の評価の程が分かるというもの。
まぁ御堂筋が煽っただけで落車すらしそうだし、弱泉君。


・バチバチ
竹虎さんお疲れ様でした。この人がきちんとやりあってくれたからこその気持ちいい流れだったわけだし。
しかし虎城親方も今はあんなだけど色々あったからだってフォローが入ってたけど年季の入った歪み方じゃちょっとやそっとじゃ直らないだろうしずっとあのままなんだろうなぁ。


みつどもえ
どうしてそうなったという言葉がよく似合う展開。誰もパンツを使って遊ぶのに何の疑問も持たないのか…。
普段はツンデレお嬢様がツッコミ役なんだろうけどみつばのパンツだからむしろ推奨するくらいだし。千葉氏さえいれば…もっと酷いか。


・イカ娘
渚の男装止めます宣言。うん、正直あれはあまり好みじゃなかったので良かったんじゃなイカ。
男装が似合う女の子は割と好みなのだがあれはちょっと方向性がなぁ。鼻眼鏡のイカ娘はあれはあれで悪くない。


・はみどる
おや、今回もエロス控えめ…巫女衣装あったし普通に面白かったので問題はないが最近そういうの多いなぁ。
段々シフトさせていってるのだろうか。


・車田聖矢
星矢のピンチに助けに来たのは氷河…ではなくシャイナさんかよ!あ、違った魔鈴さんだ。
まぁその後ちゃんとカラーでニーサンばりに登場してきたんだけどどちらかと言うと姉さんが出てきた事のほうが驚きだわ。
しかし神闘士ってもしかして大した事無いんだろうか。


ハンザスカイ
試合中に余計な回想や独白があったらどうしようかと思ったけど割と粛々と試合をやってくれて何より。
あんまり引き伸ばして面白そうな相手でもないしなぁ。と言っても今のところかなり負けてるけど、こちら側。
これは勝っても負けても大接戦させて認めてもらうって展開かな。


ケルベロス
女教師が完全に鳥に乗っ取られてるよ。欲望に忠実とか言いつつエロさ3割増だよ
ボッカーンとか風呂に入ってないとか微妙にマニアックな方向に進んでるなぁ先生。。
というかこの鳥、潜伏してる間にどんどん追いつめられていってる気がしないでもない。新しいキャラや勢力は増えるし墓守はパワーアップするし。


・ナンバ
親友と好きだった子の説教。これで直らなきゃもうどうにも手がつけられないか。
今後の展開を左右する状況とはいえあんまりこの状態を引っ張られても困るしいい加減立ち直ってもらいたいものだが。


・手代木聖矢
カイロスさんが完全に小物と化してるような。流石にこれで終わりってことはないにしてもかなり底が見えてしまったなぁ。
まぁお喋りは幻朧魔皇拳のせいだけど。しかし神にも利くのかこの拳、どんだけ万能だこれ。


・キガタガキタ
後ろ姿が美人な幽霊がいたと思ったら女装でした、ムカつくのでクラスでフルボッコにしました。
最後のページがシュールってレベルじゃないぞこれ。誰も突っ込まないせいかカオスな状況が問題なく進行していってしまう…。


・ナガレ
前もそうだったけど海釣りの時はいまいちパッとしないこの主人公。
最後に大物を釣り上げはするんだけど総重量で言えば今回も負けてる気がする。
しかしタイノエは漫画描写でもグロいな。