せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話 「ミルキィホームズの帰還」


震えるほど面白い最終回だった。
あ、Cパートのなんか声が凄い転校生はなかったことに。


まさかこの作品でこんなぐりぐり動く作画を見られるとは思わなんだ。Aパートは別作品を見てるかのような密度であった…。
しかしトイズを思い出したミルキィホームズはほんと無双状態だったなぁ。
五感強化のコーデリアさんやパワー増強なエリーは言うまでもなく機械を操るってだけのネロが分解・再構築までしてたし。おかげでネロが天使に。
シャロに至っては岩盤丸ごと宇宙まで浮かばせる始末。ホームズに憑依された時なんか比じゃないほどの能力だこれ。
アンリエットさんも興奮のあまりパワーアップして大量発生。そもそも1人でこの4人相手に互角って時点でとんでもないことなのだが。
画面を埋めるほどのアンリエットをちぎっては投げちぎっては投げするミルホメンバーはなかなかシュールであった。
で、このAパートからのBパートである。あまりの落差に腰が抜けたわ。
今までのガチバトルもなんのその、アルセーヌの正体がアンリエットさんだと分かるとそれまでの戦いがなかったかのように問い詰める4人に笑うやら何やら。
まさかボヨヨンの女がこういうところで影響するとは…目の前で変身しても本人と気づかないくせに胸の弾力で気づくとかどんだけだ。
あまりの詰め寄り方に言い訳のしようがなくなったアンリエットさんは隕石落として全てを有耶無耶に。どこに落ちたいとか地味にパロ入れてくる辺り余裕はありそうだが。
と言うか大気圏から落ちていたたたで済んじゃう辺りギャグ世界の住人だなぁ…落ちる瞬間までトイズが使えたにしてもその後シャロの頭上に岩が落ちてきたのは完全にギャグで済まされたし。
ところで退学が春まで延期ってことは春辺りに2期があるんですよね。そうですよね。そうだと言ってくださいアンリエットさん!
あ、最終回もこころちゃんはいい感じのクズでした。ここまでブレないとは。


総括。
最初はまた変なアニメが始まったなぁとかCMでよく宣伝してるけど興味ないから邪魔なだけだなぁ…なんて思ってた過去の自分が泣くまで殴るのを止めない。それほどまでに肌に合う作品であった。
いやまぁ1話だけ見てこんな作品になると思う人なんてほとんどいなかったろうけど。そう思うと本当によくぞここまで化けたものだ。
思えばギャラクシーエンジェルも自分の中では歴代アニメトップ5に入るくらい好みなアニメだったし、それに似ているこの作品をここまで好きになるのも自明の理というものか。
どうせ似てるなら2期3期4期とずっとやってくれれば良いのだが…その辺は売上次第だろうか。世知辛い世の中だ。
そう言えば再放送もあるようで。感想はしないだろうけど見ていようかな。