せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」

月影一族は代々強いな。


いやぁ…さすが最終話前の最終決戦だけあってもう何もかもが半端ない。話、動き、キャラクター全てにおいて満点をあげてもいいレベルだ。
見入るとはこういう回を言うのだろうなぁ。完全に朝の番組ということを忘れてしまいそうだった。
ダークプリキュアの最期を時間たっぷり取ったかと思えばすぐさまデューン登場でサバーク博士と一緒に戦うもまさかのパパン死亡。
実は生きてるんじゃ、とか思う余地もないほどの完全消滅。全て終わった後に奇跡でも起こらない限り復活は無理そうかな。
何だかやりたいことやって自分だけ納得して退場していった感がないでもないが死なれちゃ追求もできやしない。上手いことやったもんだ親父。
そうは言っても父親父親ということで怒りのスーパーモードになりかけたゆりっぺをつぼみが嗜めるシーンは作画も相まってまさに名場面。
あそこでゆりっぺを呼び捨てるのはなかなか効果的であった…いや百合的な話ではなく。
その後の2人変身、2対1からマリンとサンシャインが合流しての4対1、さらに必殺技をぶち込んでトドメに巨女召喚の流れは思わず今日が最終回かと。
まぁあんまりあっさりやられてるのは真の姿的なものがあるからなんだろうなぁ、グリリバ。そうでなきゃさすがに弱すぎる。


次回タイトルの最強のプリキュアというのも最弱から始まったことを思えば感慨深い。