せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

STEINS;GATE 第03話 「並列過程のパラノイア」

ジューシーからあげナンバーワン。


本当に徹底的にまゆしぃプッシュだなぁアニメは。7割クリス派3割鈴羽派な自分もそろそろやられそうな気がしてきた。
というか助手の作画だけ何かこう、縦に長いねん。他のキャラはそうでもないのになぜ助手だけ。元々目は小さい方だったけど顔が縦に長いせいかよけい違和感が。
話の方は助手がラボメンに加わりいい感じの会話劇が今始まる…と思いきや割とすぐ退場。本格的に話に混ざるのは次回からだったけか。
しかし岡部はクリスティーナのことを天才天才言ってるけど本当に天才と褒め称えるべきはダルなんじゃないだろうかと。
理論や理屈、ソフト面は確かに助手の功績が大きくなっていくけど電話レンジ(仮)を作ったりSERNにハッキングして色々利用できるようにするのはダルあってこそだしなぁ。
スーパーハカーと言うよりもう1つ上の次元の存在だ、この男。そりゃこんな性癖でも嫁が来る。
Human is deadということで次回から恐らくこの作品最初の山場が到来かな。この辺は本当にドキドキ物だったからなぁ。


それにしても助手とバストほぼ同等なバイト戦士の胸がアニメでは明らかに強調されているような。
いやまぁ原作でも1cm差とは思えないような描かれ方をしていたけど。服のせいか。