せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

DOG DAYS 第04話 「突撃!姫様奪還戦!!」

早くもアスレチック関係ない戦いになってきたような。


戦争がのほほんなら誘拐すら事前通達、拒否権ありというのんびりっぷりは相変わらず。
あれだけ堂々と誘拐、かつ兵士まで動員しておいて相手側に了承されなければすごすごと姫様を返すつもりだったのだろうか…それはそれで情けない。
しかし今度は夜戦での立ち回りかーと期待してたらなんだろうこの残念感は。
初陣も割と一騎当千な描写が多かったとは言え一応敵も味方も雑兵がいて押したり引いたりしつつ実力以外の部分で勝ちや貢献も狙えるルールがあったから面白かったのだが。
今回は味方陣営は名有り武将のみ、かつ目的が姫の救出なのでゴリ押しオンリーというあまり見栄えの良い戦いじゃなかったせいだろうか。障害物もないしただの砦攻めだし。
言ってみれば風雲たけし城要素がなくなってただの良くあるファンタジー物になったのが原因か。オチを次回へ引っ張ったせいか妙にすっきりしないせいもあるんだろうけど。
新キャラ2人はこれまた一騎当千というか勇者シンクって必要だったんだろうかと思わないでもない。