せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

STEINS;GATE 第04話 「空理彷徨のランデヴー」

助手のデザインが割とマシになってきた気がする。
というか目の大きさか、問題なのは。


今回は助手とイチャイチャに次ぐイチャイチャ。私でなければ死んでいた。
まだ刺々しい部分はあると言え初対面の印象がアレだったことを思えばむしろ仲が良すぎるとすら。
基本好奇心が何よりも勝るキャラだからなぁ、助手は。明らかに奇人変人のラボメンになっているのもその辺が原因なわけだし。
でまぁ本編の方はSERNの特殊なプログラムを読むためにIBM5100が必要でござるの巻。フェイリス杯を経由して神社で発見、助手と運搬、そしてイチャイチャへ。
展開早そうに見えてその実古いPCをゲットしただけなのだがまぁこれを手に入れるのがこの作品の重要事項なので特に問題はない。
しかし事あるごとにクリスッティーナとの好感度も上げてるオカリンは自爆しろ。あるいはループしろ。


そう言えば予告見たらバイト戦士がえらいハッスルしてたけどこの辺りでああいう顔つきするイベントあったっけかな。
クリスとの初遭遇?