せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第04話 「逆襲の糸口」

あそこで456じゃない目が出たらどうするつもりだったんだろう。


どん底の状態でさらにどん底まで落ちた割に再起が早いのがカイジカイジたる所以か。
凹みはするし後悔もするけど光明を見つけるのが上手いというか。運が良いわけでは決してない。
さらに自分がどん底側の人間なせいか同じ境遇の相手を説得するのもやたら上手い。そりゃ手だって重ねたくなる。
ただ完全に相手を信頼するせいで裏切られることも多々あるのだが。このメンバーにしても後々なぁ…人の性根は変わらないということか。
そもそも一番口答えして意見を言ってた前田からして「誰かに引っ張ってもらうのを待っていた!」とか格好良いようでダメ人間丸出しの台詞だし。人任せかよ!
ともあれここで45組結成ということは次回の最後辺りで再戦するかしないかといったところかな。割と早いペースだ。
まぁ原作通りのペースだと「沼」で思い切り足引っ張られるし進められるうちに進めておこうってことかもしれないけど。