せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 24号

・トリコ
GTロボの原型みたいな生物を倒し、メロウコーラも灰汁ではなく本当に美味しい部分を吐き出させることが出来て任務無事完了。
コーラのおかげでゼブラが全回復どころかさらにパワーアップしたっぽいけど今でさえトリコと互角以上っぽいのにこれでますます引き離されたんじゃないだろうか。
もしかして四天王の中で一番弱いんじゃないかと巷で評判なトリコがこの先生きのこるには。このままじゃ小松争奪戦に勝てそうもない。


・ワンピース
うーむ…とうとうジンベエもアーロンも出ない回想になってしまった。重要な話なんだろうけど見た目的には地味である。
そもそも「魚人はこんなに不当な扱いされてるんですよ」と言われても別に人間だって普通に差別や偏見で苦しんできたキャラが大勢いたし魚人だけが差別されてるわけじゃないだろうにという気がしないでもない。
この辺をどう上手いこと落としていくか興味がある。


銀魂
ぽぽぽぽ〜んとはまた古い。
しかし本当に久々に見たエリザベス回がまさかギャグではなくシリアスな本筋に絡めてくるとは。何言ってんだエリザベスの中の人はアニメの監督でしょ作者。
ネタに困ったからギャグ要員をシリアスに引っ張ってきただけじゃないだろうなと思わなくもない。


・ナルト
サスケどころか九尾の狐すら何とかするってばよ、と言うことだけは実に主人公らしいのだが…ナルトだしなぁ。
本隊の方は救護部隊が襲われててんやわんやと。2部になってまったく良いとこを見なかったネジがこういう扱われ方をするとは。


バクマン
サイコーとシュージンはたまに余人には理解しがたい精神論を持ち出すなぁ。基本シュージンが悩んでサイコーが語るが多いけど。
シュージンがアイデア出せなくて苦しんでるなら自分が作画を徹夜してでも時間を作る、というのは互いの自己満足には良いだろうけどそれで良いものが出来るかどうかは別と言う。
別の人間を原作に使うのは作中でも言ってた通りどうかと思うので大人しく休載させてもらえば良いのに。自分が無理しすぎて入院したことをもう忘れてるんじゃないだろうかサイコーは。


めだかボックス
2周年、よくぞここまで続いたと褒めるべきだろうか。せっかくのカラーなのにめだかちゃんが違和感感じるボディだったけど。
中身の方は中学生を鍛えるべくレギュラー交えてのオリエンテーション的な何か。
漢字だか文字を繋げると網目になってる、まではどこかで見たけどそれがどういう意味になるのかわからない自分はノーマルで結構。
話的には阿久根が勝ちそうかなこれ。あまりにも影が薄い上に善キチとの絡みは球磨川の方が面白いというなんでいるのか分からなくなってきたキャラだしここらで救済か。


・magico
よし!ルーのレギュラー化に全自分がスタンディングオベーション
これからはテガミバチのニッチみたいなポジションで頑張っていただきたい。マスコット的に。
しかしライバルの「儀式中だったので力は半分だったぜ」というのは仮に全力の力を使えるようになったとしても負けっぷりがちょっと情けなかっただけに敵としての威厳はもはやないような。
汚名返上するには仲間入りしてピンチを救うくらいしないと無理かな。


・ブリーチ
流石に死神不在のまま進めるのは苦しくなったのか久々に死神装束のキャラが登場。顔はまだ見えなかったけど。
今の展開が何をやりたいのかはなんとなく分かるけどやはりキャラあっての作品なのでそのキャラに魅力が薄い今の状態は掲載位置にモロに反映されてると思う。
基本胡散臭いのばっかだしなぁ。死神連中も胡散臭いという意味では同じだけどこっちの方が一枚上手のいやらしさを感じるというか。