せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーOOO 第36話 「壊れた夢と身体とグリード復活」

身体から離れた途端捨て犬のようになるアンク。
いやそこまで落ちぶれないだろ。


さようならウヴァ回。いやー、ウヴァさんがあまりにも小物すぎてなんだか泣けてくる話だった。
強く復活されても困るからコアメダル抜いておこうって、前回の襲撃全否定じゃないか。何のためのコアメダル集めだったのか。
挙げ句の果てにカザリに襲撃されてガメズール裏切り、ウヴァは1人寂しくやられてしまいましたとさ。
メダル1枚でも生きてそうな感じはしたけど少なくともしばらくは退場だろうか。と言うか誰かウヴァのメダルを拾ってあげてください。
何はともあれ久々のガメズールは相変わらず親子関係で見てて和んだ。不良兄貴は退場したけど代わりにもう1人手の掛かりそうな子供(真アンク)がいるからイーブンとしておこう。
バトル面では映司がプトティラを使いこなしてウヴァ+ガメズール+ユニコーンヤミーを撃破というもうあいつ1人で良いんじゃないかな状態。
メダルが不揃いだからなかなかコンボできないのは分かるけど最近ずっとプトティラだなぁ。確かに強いは強いし暴走の心配もなくなったけど。
しかし映司の夢はないのではなく地球規模だったと言う展開は上手いな。まさか世界征服とは…いや世界平和とかその辺だろうけどそれだと曖昧すぎるしもっと別の何かだろうか。


次回はバースがグリード側に転職してたけど完全に伊達さんの死亡フラグとしか思えません。