せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 30号

・我間乱
やっぱりさらなる薬投与展開か。血管注射とは思わなかったけど。
ただどれだけ強化しても薬に頼ってる以上通用する気がさっぱりしないのが痛い。それなりに長いエピソードになってきたし次回でバッサリいってもらいたいものだ。
何時までも相手するほどの敵でもないだろうし。


ダイヤのA
主人公チームの回になると天候が悪くなるの法則。野球漫画ではよくあること。
しかし本当に打撃力が衰えてるなーこのチーム。投手戦するにしても打撃援護がなければいつ崩れるか分からない砂上の楼閣エースなのに。
登板予定がまったくない主人公よりはマシだろうけど。


ネギま
長年のライバルと手を結んだ瞬間新たな敵がもろとも始末しにきたでござる。実に王道。
ちょっと前から死亡フラグが積みかさなってるとは思ったけどやはりフェイトも消滅展開か。惜しいキャラを亡くしたものだ。


・ばくだん
いい感じにカメレオンってまいりました。ベタなまでの勘違い展開こそ真骨頂。
血の匂いがしないやつは云々に関してはヒロインを助ける過程で偶然敵が同士討ちして返り血を浴びて「まさかこれを1人で!」みたいな展開になると予想。


ベイビーステップ
エーちゃんのチートタイム終了。無我の境地はやはりまだ早いか。
とは言えこのまま調子良く勝てるとは思ってなかったのでむしろここからが本番か。エーちゃん本人も不調の原因がしっかり分かってることだし。
なっちゃんとデートするためにぜひとも勝ってもらいたいところではある。


エデンの檻
デカ鼻は本当に足手まといだなぁ、と思ったが一分くらいは意地があったのかミィナの存在だけは免れる。
実際ミィナくらいの大きさならピラミッドに入っても問題なく進めそうではあるか。問題は既に主人公チームが進んでるってことだが。


・むろみさん
釣りが趣味だからってここまで老成した感じになるだろうか、と思ったけど家で1人になると悶々とするくらいはまだ若いらしい。
普段の態度が虚勢だと思うとなかなか青臭いというか歳相応ではあるということか。つまりむろみさんがもっとプッシュすれば落ちる可能性もあると。


・はじめの一歩
2tさんが一撃でやられたのは良いんだけどなぜ会長がドヤ顔をする必要があるのか…。
伊達さんが何故か会長褒めてたけどここ最近は何もしてない気がするんだが、この爺さん。少なくとも名伯楽と持ち上げる程のことは。
あと鷹村の試合はまた飛ばされるんだろうなぁ。


CODE:BREAKER
見た目に反して随分ファンキーなベルゼブブさんだ。というか炎なのに殴れるのか…。
従えていない炎の中でもかなり面倒だと言われたハエがあっさり従った以上残りも大したことなさそうな気はする。