せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

STEINS;GATE 第12話 「静止限界のドグマ」

この辺の展開見て毎度思うけどブラックホールをどう活用すればデータを圧縮することが出来るのだろう。
まぁ考えるな感じろってことで流しておくべきか。電話レンジ(仮)の時点であれなんだし。


尺的にしょうがないけど引きはタイムリープする所まで進んで欲しかったな、と言うのはほとんどの原作プレイヤーが口を揃えて言ってることだろうからあえては言うまい。
言わないので文字で書く。いやそういうことではなく。
まゆ死ぃが引きでも悪くはないのだが撃たれる前のやりとり…というか萌郁が割と躊躇なしで撃ったのが気になるところ。
萌郁はもっとテンパってうっかり撃っちゃった感じじゃないと元から人気ない立ち位置なのにますます人気が減るではないか。
まぁ原作やってるとどうしても期待度が高くなるし最後の展開以外は実に緊張感を煽る良い展開だったのだが。
ただ愉快な5人組が仮面をつけていたのは流石にどうかと思う。確かに素顔見せまくりな原作もどうかとは思ったけどPhantom思い出したじゃないか!
テロが起きてからまゆ死ぃになるまでの展開はも少しドタバタ感というか淡々とやらず大げさに表現するくらいで良かったんじゃないかな。萌郁登場辺りは何かモソモソやってるように見えたし。
しかしまゆしぃは今後の扱いの代償なのかやたら作画が優遇されてた気がするなー。目の大きさが明らかに他のキャラと違うせいで別作品のキャラに見えなくもなし。
あと冒頭の回想が何かの伏線になる、そう思ってた時期が自分にもありました。


次回はこの分だとAパートでリープ開始、Bパートでゴールドエクスペリエンスレクイエムかな。