せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーOOO 第47話 「赤いヒビと満足と映司の器」

投げちゃダメだよ!眼鏡もないよ!泳げたよ!
ドクター真木は本当にラスボスなのだろうか…。


サブタイからして嫌な予感はしてたけどアンクのコアメダルにヒビが入って覚悟完了状態。
満たされないはずのグリードが満足とか明らかに死亡セリフじゃないですかー!もうすぐ身体を返すって言ってる辺り助かる見込みはなさそうだなぁ。
他のグリードと違って身体は人間の物だからすぐにボロボロ崩れてくわけじゃないけど時間の問題か。なんせ次で最終回だし。
一方の映司もいい感じに手遅れになってきているというかもうプトティラ状態よりグリード状態の方が長くなってるんじゃないだろうか。
さらにここにきて会長が紫メダルなんて捨ててセルメダルを取り込めと言う始末。あれ、オーズってコアメダルあっての存在であってセルメダルは特に関係なかったんじゃ…。
数だけは大量にあったけどあの数のセルメダルを取り込んだら一体どうなるんだろう。結局最終回手前まで会長は何がしたいのかよく分からなかったな。
最終回と言えばまさかウヴァさんが最終話まで生き残るとはこの海のリハクの目をもってしても読めなんだわ。読めるはずもない。
アンクもコアをやられた以上消去法でウヴァさんがメダルの器にってのは分かるんだけどこいつで本当に良いんですかドクター。そんな器絶対ないよ。
自分が虫のくせに他人を虫けら呼ばわりしたり俺の天下だとか調子こいてたりどう見ても次回あっさりやられる未来しか…。
いや完全体ウヴァさん強いけどね。


しかしこれで次回最終回とか色々収拾つくのだろうか。
ドクターとアンク消滅、映司グリード化、ウヴァさんコアメダル1枚でなぜか生き残るという未来が見えそうだが。
何にせよアンクと映司には幸せになってもらいたいものだ。