せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂' 第226話 「人は皆パジャマっ子」

良い話風にしてるけどこのおっさん風俗で囚人プレイしてたよね。


話の流れ的に予想できたことだが最初ギャグ調でも最終的には良い話だったなー、で終わるお約束の展開。
まぁお約束は効果があるからお約束なわけで、銀魂のみならず割とその辺の作品でも見かけるような話ではあったがそれでも良い話であった。
よくよく考えれば悪徳看守なのは変わりないと言うか手心加えたのは爺さんだけじゃね、風俗をツケにするわ冤罪押し付けるわダメなとこはダメじゃねと思わないでもないけど細かいことは気にしないでおこう。
しかし基本的に銀さん単独行動の話はこういうネタが多い気がするなぁ。ツッコミ役は現地調達で本人が格好良い動きすることが多いし。
あれか、よろず屋や新選組や桂がアレなのだろうか。数人合わさることによりギャグの化学反応でも起こしてしまうのだろうか。


次回は例のスケットダンスとのコラボをアニメにするのか…また無茶をしてからに。
ただこの時の話はスケットダンス側の方が面白かった気がする。