せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドルマスター 第12話 「一方通行の終着点」

美希が引き抜き→アイドルが足りない→律子がアイドル復帰。
こうなったら面白いなとほんのちょっと考えてた。収拾つかなくなるけど。


美希の早とちりな部分があるにせよほとんどプロデューサーが悪いのでそこをどう言い繕うかと思いきや…。
とりあえず謝罪→だから帰ろう、とか誠意がこもってなさすぎる。そりゃ立場的にはそうするべきなんだろうけど謝ってすぐに練習に行こうとか言われたらなぁ。
基本サバサバしてる美希だから許してもらったようなものでこれ相手が千早で「近いうちに舞台に上げてやる」なんて空約束してた日にゃどうなってたことか。
しかし何度見ても本来の美希の実力なら竜宮小町なんて楽に入れそうで困る。テンションの上下が激しいとは言えそこはPが管理する部分だし。
そういう意味では1クールかけてやっとこの程度なPの今後が非常に不安になる話でもあった。いっそPじゃなくて他の子達が説得する展開にした方が良かったような。
そもそも竜宮小町に入りたいネタなら双子の片割れのがよほどお似合いだったんじゃないだろうか。もう1人の自分がさっさとアイドル街道突っ走ってる事に対して物思うこともあるだろうし。
まぁ何やかんやあったもののアイドルを辞めるだの移籍するだのなんて結末にならなくて良かったと言うべきか。やたらドロドロするよりスポ根アイドル物語の方が気分も良いし。
あと地味に美味しいアドバイスする小鳥さんは流石年の功と言わざるえない。