せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ロウきゅーぶ! 第12話 「僕の夢は君の夢」

この男、段々ごまかし技術が高くなってきてるけど将来どうなるやら。


そんなローリングアニメもいよいよ最終回。
とりあえずせっかくの最終回なのに若干作画がへちゃむくれてたのは残念至極。1つ1つのシーン的には面白そうなとこが多かったのだが。
特にひなたのシュートが神がかり過ぎて一瞬何をしたのかと。ある意味ダンク以上に珍しいやもしらん。
と言うかシュートに限らず小さい身体を活かしてのドリブルやディフェンス抜きなんか大したものであった。すっかり成長してからに。
しかし全員フリーなら確実に入りますと言わんばかりのシュート成功率だったなぁ。これで小学生なんだから恐ろしい。
残念ながら試合には負けたけど全力を出しきっての敗北だったしあそこで勝つと強豪校(笑)になってしまうのでしょうがないか。
それにしてもメイド服を着せたままフリースローとか特殊性癖ってレベルじゃないな…あれか、スカートがふわっとするとこに性的興奮を催したのかスバルン。
もっかんはもっかんで絶対大人の階段登る覚悟で来たよねあれ。残り4人から見られてることも知ってるだろうにあの発言。
あとスバルンなんでEDで全員攻略してるん?隠す気すらなくなってきたな。


総括。
最初はバスケット描写のこだわりが云々言ってた気もするけどこだわってたのは如何にして高校生が合法的に小学生とイチャイチャするかだけだった気がしないでもなし。
昴が変に真面目な分余計にシュールな雰囲気が出てたのも面白かったなぁ。本人的には子守の延長みたいなものなんだろうけど肝心の女子の視線が獲物を捉える野獣の目。
おかげで高校生で既にBBAと呼ばれる葵が若干不憫ではあった。お色気担当という地位を得てはいたけど。
話としてはこれからが本番というかまさに「俺達のバスケットはこれからだ!」なので2期があるならぜひ見てみたくはある。
原作ストックもまだそれなりにあるらしいので望みはありそうかな?