せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

侵略!?イカ娘 第11話 「催眠術じゃなイカ!?」「組まなイカ!?」「ふたりきりじゃなイカ!?」

触手引っ込めたイカ娘がソバージュっぽくてKawaii


1話目はとある早苗の超催眠術。仮にイカが言うこと聞くようになったら何をしでかしていたのだろうこの娘は。
しかし猫であざとさアピールした千鶴はさておきガチで猿とカラスになった渚と栄子は見るも無残というかお嫁にいけない姿だったなぁ。
と言うか久々に登場したと思ったらあの扱いか渚。最終回も出番はロクにないだろうし2期はイマイチ不遇だったような気がする。
2話目は混ぜるな危険。三馬鹿とニセイカ親父の夢のコラボレーションとか誰得ってレベルではない、ニセイカ娘の中の人を早く出すんだ。
何気にいい動きしてイカ娘を翻弄するイカロボが実に気持ち悪いというかそもそもなぜ顔が緑色。一瞬カッパかと思ったじゃないか。
いい加減接客に必要なのは看板娘的な可愛さだとあの親父も気づいてもらいたいものだが。つまり外見がイカ娘にそっくりな後継機の開発が望まれる。
3話目は珍しい千鶴メイン回。やたら怖さばかり強調されがちだけどああ見えてまだ…まだ…何歳だこいつ。wiki見ても年齢不詳とか書いてるし。
まだ若いんだしと言おうとしたのに年齢不詳じゃフォローしようがないというかますます怖さが際立つな。少なくとも学生ではなさそうだが。
とりあえず怖がられたくなかったら糸目キャラはやめてください。糸目って大抵何か隠してそうなツラしてるんだし。


次回で最終回か…とりあえず3期の用意はまだかね。