せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スマイルプリキュア! 第03話 「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

夏にどれほどのアヘ顔Wピース本が出るのだろうか。
そもそも必殺技を外すとバテるって設定自体がもう。


あざとい、実にあざとい。あまりのあざとさにアザトースが降臨するくらいあざとい黄色回。
そもそも変身の名乗り口上がじゃんけんポンだしなぁ。あのセリフは変身したら勝手に口走ってしまうらしいけどどこの大いなる意思が言わせたのやら。
EDでもわざわざこけて可愛さをアピールするし本当にとんでもない逸材が生まれてしまったものだ。
ただ話としては割かし真っ当…なのはキュアお好み焼きの時もそうだっけ。真っ当というか地に足が付いているというか。
キャラデザや行動が萌え方面に突っ走ってるだけで内容的には割かしいつものプリッキャーということかな。
いやまぁクラスでポスターの話をしてる時に黙々と絵を描く黄色はどうかと思うけど。何アピールだそれ。
プリキュアになったことで多少なりとも引っ込み思案が改善されるかとおもいきや相変わらず泣き虫だし美術部との確執は残ってるしでその辺は今後の成長を期待するってところか。
しかしピンクは3週のうち2週も必殺技が不発に終わったけどもしかして残り2人が揃うまでずっとミスり続けるのだろうか。
そうでもしないと新入りが入る前に倒してしまうからしょうがないっちゃしょうがないんだけど流石にワンパターンだし別の見せ方があると良いのだが。
倒したと思ったら敵がもう1匹出てくるとか。


次回は緑回…オレンジと思いきりキャラ被ってる気がしないでもないのでここらで差を見せてもらいたいところ。
井上麻里奈ボイスってだけでも十分な差異かもしれないがまぁそれはそれで。