せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 12号

・トリコ
まだ恵方巻き続けるのか。そろそろ3月になろうというのにのんびりしてるなぁ。
まぁ大体1週で1つの食材を手に入れてるし他の四天王も別行動取ってるなら多くてもあと1〜2週ってところだろうけど。多分。
しかし酒風呂ってのも確かにあるだろうけどそのまま飲むのは本当にどうかと思う。まして他人と一緒に入ってる状態なんだし。


・ワンピース
ドラゴンだのケンタウロスだのハーピーだの。一気にファンタジー色が強くなったような。
元々ファンタジーのような不思議世界だと言われればまぁそれまでなのだがこの作品でここまで直接的に描かれるのも珍しい。
何らかの実験動物なのか本当にこんな生物が済む世界なのか。なんらかの研究島っぽいしあるとすれば前者かな。


・ナルト
今のナルトですら片手であしらえそうな量産型をあえて逃がしてドヤ顔するサスケまじぱないの。
なんかもう完全に中二病に陥ってるけどここでイタチがやってきたらどんな顔をするのか本当に見者だ。
サスケのやってること全否定してくれないかなニーサン。


・ブリーチ
石田、チャド、織姫…あまりにも頼もしい仲間達で目から汁が出てきそうだ。
特に後ろ2人は前の話での扱いがあまりにもひどかっただけにどういう顔をして見ればいいのか。もっと猛省しても良いと思うの。
まぁリーダーの一護本人が一番の不安種と言えばそれまでなのだが。


銀魂
おお、こういう展開にしてきたのか。爺やまさかの大出世。
ただまぁ明確な悪党は分かったと言っても実際手を出したら冗談抜きで処刑物だしどう折り合いをつけて成敗するのだろうか。
今の将軍がビシっと何か決めるのか、あるいはもっと別の何かか。


ニセコイ
寸止め、朴念仁、主人公へのおじゃま虫…連載を引っ張るためのお約束ではあるけどだからこそこの3つの要素は嫌いなんだよなぁ。
まぁこのおじゃま虫が男か女かで対応も違ってくるけど。ここで男投入なんて愚行は犯さないだろうしやはり3人目のヒロインが濃厚か。
あんまりヒロイン増やしすぎてハーレム化もバランスが難しいしどうなるやら。


バクマン
案の定不愉快極まりない展開になってきた。
いわゆる1つの処女厨なんだろうけどこういうのが嫌だから現実でも見ないフリしてたのによりによって漫画で見せつけられることになるとは…。
オチが気になるので最後まで見るけどこのラジオ演説で叩いてた人間の心が入れ替わる、みたいな展開になったら今後も感想続けるかちょっと迷うかも分からんね。
唯一救いなのは意外とサイコーが冷静だったということだろうか。ここでムキになったら本当に目も当てられない泥沼だったろうし。


・マジコ
生は死に、死は生にとか言うからてっきり相手の攻撃を利用するのかとおもいきや普通に力を出し切らせて人間に戻す展開とは。
いやまぁ確かにこの世界の魔法って儀式か何かで使用回数増やすタイプだから使いきれば元通りよという理屈も分からないではないけど。
だったら「もう人間じゃなくなったんだウワァァァン」ってニーサンが言ってたのはなんだったのだという話に。


めだかボックス
アブノーマルは残念ファッションが多い。ちぃ覚えた。
今回はめだかちゃんの残念っぷりを再確認しつつそれに真っ向から喧嘩売る善吉という前哨戦のようなぶつかり合いがメインかな。
結局自分に歯向かう人間が好きなんだなぁめだかちゃんは。つくづくバトルマニアというか戦闘狂というか。


HUNTER×HUNTER
ゴン側の問題が解決した次はキルア側の問題も解決と。まだ解決とまではいかないか、色々と。
兄妹仲が麗しいのは結構なのだがこれを見て警戒令が解けたのはなぜだろうか。
あの両親が家族愛に感化されたわけでもないだろうし何よりイルミはまだまだ利用する気満々だろうしなぁ。