せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂’ 第247話 「バラガキからの手紙」

ほんと銀魂の長編EDはどれも凝った演出が多いなぁ。


そんなわけで新選組長編終了。
終わってみれば神楽や新八の出番がほとんどなく、銀時にしても最後まで振り回されっぱなしというまさに新選組のための話だったなぁ。
まぁこの話があったからこそ金魂編に繋がるわけだが。あと多分アニメじゃやらないだろうけど今ジャンプで連載してる長編とか。
しかし結果的に釈放されたとは言え本当になぜあの場面で白夜叉名乗ったのだろう銀時は。攘夷志士がいるからといって別に名乗る場面でもなかったと思うが。
ここで言っとかなきゃ今後本当に言う場面がないから多少無理でも言っておけって感じだったのだろうか。久々に高杉も出たことだし。
そういえば高杉って冗談抜きでこれが最後の出番だっけ。これ以降は最新話まで含めて1コマたりとも出番がなかったような。


次回はマダオ回か。つまり神回…。