せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏目友人帳 肆 第08話 「惑いし頃に」

ほんとこの作品の野郎妖怪は渋めが多いな。


聞いたところによるとアニメオリジナルらしい今回。
基本的にオリジナルってどうしても原作との違いが見え隠れするものだが夏目のオリジナルは元のほっこり加減というかいい最終回っぷりを再現できているので実にありがたい。
まぁメインとなったのがどうとでも動かせるBBAだからってのもあるだろうけど。前見た時よりちょっと若返ってた気がするぞBBA!
しかし回想シーンの少女BBAは結構好みだっただけに昔と今とを交互に見せられるとなんだ…辛い。
そもそも聞いてもないのに語りだすのはお年寄りの癖だなぁ。何を思っていきなりニャンコ先生に語りだしたんだBBA。
いやまぁレイコ繋がりってことなんだろうけど。そう言えば結局このBBAはレイコに1回でも会えたのだろうか。