せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 12号

・マギ
子供に効く魔法だと思ったら自立してない人間に効く魔法でしたと。
だったら子供に限らず大人でも普通に掛かってしまいそうな魔法だなぁ…色んな意味で。


・RINNE
久々のレギュラー追加キャラかあるいはいつものゲストキャラか。
腹黒キャラはすでにいるようなものだしこのくらいならゲストの範疇かなー。
しかしマリリンを霊にしていいのだろうか。


・武勇伝
とりあえず大会の見所もほぼ終わったことだし一区切りついた感はあるか。
今までそれとなく距離のあった主人公とヒロインの壁もこれで縮まれば良い…と言ってもまだ小学生だっけか。
やっぱり縮まらなくて良い。


絶対可憐チルドレン
賢木はそれなりに実力も経験もあるはずなのにやたらピンチ展開になるなぁ。
まぁパンドラ以外の男キャラでピンチにさせても問題ないキャラと言えば賢木かコメリカのアレくらいしかいないし妥当っちゃ妥当なんだけど。
下手に皆本に手を出すと面倒な展開にしかならないし犬使いは基本コンビでピンチになりにくいし影チルはもう十分使ったし。


・出雲
どこをどうすれば手錠かけてる相手に窓から突き落とされるのだろうか。
いつもより若干バイオレンスな幕開けではあるがまぁ始まってみればいつもの出雲なのだろうなと。


神のみぞ知るセカイ
戦が始まる…かどうかの瀬戸際なのでちょっと攻略再開しますと。さすが神様そこに痺れるけど憧れない。
この期に及んで何とかして女の子攻略だけに止めようという気概は立派だが実際ここまで被害が広がったのをどう収集つけるのだろうか。
女神が揃ってめでたしめでたしなのか、もっと別の何かか。


はじめてのあく
うーん、こういうガチシリアスは似合わないからやめといた方が良いと思うのだが。
今までがラブとコメに振りきれてた分いきなりシリアスやられても戸惑うというか。


銀の匙
えええええ。額面通りのUFO展開になるとはまったく思ってなかったがまさかコンバインが正体だったとは。
そんなもの見るために男子の大半が盛り上がっていたのか。いやまぁ格好良い見た目だとは思うが。


・願☆婚
清々しいまでの欲望っぷり。だがそれが良い。
ただ欲望=力となるとどうしても偉大な先人というか横島忠夫の存在が否応なく思い出されてしまうのでそれをどう乗り越えるか。
いやまぁこの作品見て横島思い出す人間なんてほとんどいないだろうけど。


アナグルモール
せっかく頭使って乗り切ろうとしてたのに弟が空気読めないばかりに。そこで出てくるのは正直なさすぎる。
それでも機転を利かせて人間であるということを武器に立ち回ろうとしたけど結局バトルになりましたと。
姉のように弟もなにかハッタリで乗り切らないと足手まとい以外何物でもないなこれは。


ムシブギョー
てっきり偽者か何かに摩り替わってると思ったら本者、かつ謎の覚醒を果たした主人公さんだ。
現時点だと伏線や予兆無しの場当たり覚醒にしか見えないので何らかの納得いく説明があれば良いのだが。
そうでなければいきなり強くなりすぎてるし。