せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 13号

表紙のバイオハザードの右上にりびんぐでっととか狙いすぎにも程があるぞチャンピオン編集部。


バイオハザード
ああ、猿ロックの人なのか。
学園だの女子高生だの言われた時はどうかと思ったがまぁゾンビ物としてはまぁこんなもんじゃないかなと。
バイオ物としてはやはり違和感あるけどゾンビが跳梁跋扈してからが本番か。


弱虫ペダル
弱泉君必死のアピール。ただどう転んでも坂道への繋ぎにしか見えないのが悲しいところではある。
金城さんは黄金の右手があるんであまり前に出すぎるとまた引っ張られかねないしなぁ。


・囚人リク
手に汗握るとはこの事か。結局看守は地図を手に入れるのか入れないのか。
適当な地図渡して自分で発覚させて内々で握りつぶす、みたいに考えてたのにいきなり違うだろと言い出したからどっちに転ぶか分からんねこりゃ。
ただここまで目立つと金を手に入れた瞬間借金取りに刺されて殺されそうな気がしないでもない、この看守。


・りびんぐでっど
まさかのカラー回にしてお色気回。おっぱいおっぱい。
こういう扱いを見るにしばらく連載は安泰と見て良いだろうか。最後の晩餐でもない限り。
しかし気がついたら家族公認のハーレム展開じゃないかこの男…!息子の恋愛事情を酒の肴にする辺りやっぱり変人しかいないなこの漫画。


・バキ
話が全く進んでいない。ちょっと前までは面白かったのにどうしてこんなことに。
もういい加減謝っちゃいなよバキ坊や。


・イカ娘
最近出番多すぎじゃなイカ偽イカ娘。掘り下げれば掘り下げるほど面倒な子だということがよくわかる。
まぁあの親父の娘だししょうがないっちゃしょうがない部分もあるが。ぶっちゃけあれも大概人外親父。


・バチバチ
おお、虎城がデレた。試合を見る目までは腐ってなかったか。
ただ試合の方はちょっと長くてダレてきたような。前回の引きで終わった方が尺的にもすっきり終わってたんだろうけど。
さすがに次回で決着はつくかな。


てんむす
ママンの回想はまぁどうでもいいとして。
相変わらず相手校の結末が一番面白いというのはそれでいいのだろうか。いやまぁ良い話だったけども。


・ガキ教室
やりたいことは分かるがどうにもふわついた作風という印象が拭えない。
悪ガキ話が終わればもうちょっと地に足がつく感じになるだろうか。


・星矢LC
黄泉平坂で最終決戦かと思ったら結局前回ので決着はついてたのか。
大口叩いた割に結局大して強くはなかったなぁ、ブラック聖闘士。まぁ原作からしてそんな感じだけど。


LUCKY STRIKE
やっといじめられっ子が反乱してまともな試合になりそうか。
ここまで本当に鬱憤の溜まる展開が多かっただけに遅かったくらいだが次回から気持よく大逆転してくれるならそれで良いか。


ハンザスカイ
盛り上がってはいるんだがやはり「ここで負けると大将戦がない」と思うと結局勝つんでしょと斜めから見てしまう自分のひねくれっぷり。
試合自体は面白いだけにどちらが勝つか分からない不透明感が欲しかったところではある。贅沢な話だが。


・さくら
この兄貴もう半分錯乱してるようなもんだなぁ。年下相手に暴力に訴えすぎである。
まぁ警察沙汰にできないのはお互い様だからこそやりたい放題なんだろうけど。いい子ちゃんの堪忍袋が切れるとこれだから困る。