せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

聖闘士星矢Ω 第04話 「英雄の息子!龍峰対光牙!」

ヒドラ市…学生に混じって…。


ドラゴン紫龍の息子、龍峰登場回。ユナより女の子っぽいのは正直どうかと思います。
実力の方もユナ以上というかさすが直々に紫龍に育てられただけあって現状じゃトップクラスか。青銅だけど。
紫龍の方は五感を失ってどうたらこうたら言ってたけどこの人全盛期の頃からしょっちゅうそんな感じなのでもはや今更と言う他ない。
と言うか五感を失ってから強いのが聖闘士だろう。あるいは鎧を脱ぐか。
しかし属性は相変わらず慣れないなーと思っていたが作中でも最近出てきた新設定らしい。おかげで旧世代聖闘士がいらん子状態に。
正直属性があろうがなかろうが結局小宇宙次第な気もするのだが属性があると小宇宙をより高められるとか威力をあげられるとかそういうものなのだろうか。
まぁ確かにペガサス閃光拳は格好良かったけど。その後廬山昇龍覇にやられたが。
あれこそ水属性さほど関係ないような。