せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 26号

虫読み切りはなんというか、またチャンピオンらしさ溢れるニッチ加減。


てんむす
勝つべくして勝つキャラが勝ち、負けるべくして負けたキャラが負けた。ただそれだけの話。
だってここで相手校が2連勝だとその場で試合が終わるので。そんなメタ視点が入るくらいには微妙な勝負だったかな。
やはり面子が悪いと言わざるえないか、言い換えれば選手に花がなかった。そういう意味では次はまだ期待できるか。


弱虫ペダル
弱泉だのキモ泉だの散々バカにされてた今泉君、すっかり覚醒しきって強泉君状態に。
御堂筋に煽られても平然としてるどころかキモー筋なんて上手い返しをするようになってまぁ。エースの貫禄が出てきたじゃない。
御堂筋は御堂筋で真の姿とかどこぞの魔王じみたこと言ってきたしここからさらに面白くなると良いのだが。


・バチバチ
このナヨナヨしたとっちゃん坊やが新人かと思ったけど別にちゃんと新戦力がいるのか。
空流の方が面白いとか言い出す辺りこっちはこっちで問題児そうではある。そのくらいクセがないとこの部屋では埋もれてしまいそうだが。
とりあえず様子見ではある。


・イカ娘
先生どんどんロリましくなっているんじゃなイカ。
今週だけ見たらせいぜい高校生程度にしか見えん…等身が縮んだのか顔が幼くなったのか。
この作品もチャンピオンの例に漏れず豊島キャラが可愛くなってしまうのだろうか。


・バキ
肩車して親子の仲の良さを見せつけつつバックドロップからの顔狙い。
もう良いから脳震盪でノックアウトしててくださいドラ息子。


・リク
独裁政権握りたいから警察や軍隊に所属して…所属してどうするんだろうこの悪党。
武器の横流しをしてクーデターを画策するなら自分がその組織にいなくても献金してたマネーをそのまま流用すれば良さそうなものだが。
まぁ武器を握りやすくなるだけじゃなく様々な情報も入るしいざとなれば動きもコントロールできる立場ではあるのだろうが。


・スポ×ちゃん
この作品の方向性が改めて分からなくなった。
とりあえず女の子が4人集まってキャッキャウフフする作品で良いのだろうか…。
スポーツチャンバラだけじゃ確かに題材として厳しいのかも分からんが。


・ガキ教室
終わり良ければ全て良し、ではないけどまぁ青春の1ページとしては綺麗に収まったのだろうか。
教師がちょっとゆとり気味なだけで展開的には真っ当な学園物ではあるのね。悪くはない、むしろ良い。


・りびんぐでっど
たまに思い出したようにラブコメが急進展していくけどこの作品でそれやられると終わるのかと戦々恐々としてしまうなぁ。
ハーレム物ではないから1つの関係が進むと作品全体の話が進むように見えるせいだろうか。いやオカルトマニアのサブヒロインもいるっちゃいるけど。


・ちぐはぐラヴァーズ
こちらも急展開ではあるが最初から短期連載なので特に驚きはなし。
ただショタの覚醒はもうちょっと理由付けが欲しかったところではある。いきなり強キャラ臭だしすぎだろう。


ハンザスカイ
とうとう最終回か…まぁ綺麗に終わった方ではないかと。
序盤は確かに微妙だったけど大会になってからは悪くなかったと思うし何が原因なのやら。やはり地味だったのだろうか。
じゃあ次は派手なファンタジー作品を!すいません、傷口に塩を塗りこむ真似をしてしまって。